« 興奮で鼻血出そう | トップページ | おじさん、どきどき »

2015年2月27日 (金)

高(コウ)さん!

2012年8月13日(月)

 目覚ましで起きたのは初めて。疲労蓄積!?TVでロンドンオリンピック閉会式。次はブラジル・リオ。懐かしい風景、マラカトゥーを着た人たちが踊ってる。

7:30出発。高西(こうさい)こう(漢字変換探したけどなかったっす。中国語ムズカシイ)に着いて村長の高さんにずっと話を聞く。3時間近く。

252

お昼ごはん。村で取れたもの、池の鯉、鶏肉野菜炒め。そしてピーマンでもししとうでもない漢字のもの、めちゃくちゃラー(辛い)!!!

午後、養羊場取材。

245

後、朱さんの緑地化に反対した、おじいさんを訪ねる。「反対も賛成もしてない!」とな。なんか云ってることが二転三転して、あんまりいい話は聞けなかった。

楡林(ゆりん)に戻って、高さんとみんなで食事。ご陽気高さん、楽しいひととき。明日は最終ロケ。がんばるべ!

註)もう、あれから二年半も経ってるんですね~。今回のロケはスタッフさんも皆初めての方で、しかも撮影初日から、取材対象の方が訪ねたらいなかったというアクシデント。いきなり、仕切り直し。刺激的なスタートを切り、どうなる黄土高原!と。でも、いい番組にしなければという思いは一緒なので、いつも御飯の時は、仕事の話ばかりでしたね~。ディレクター西条さん、カメラの西沢さん、音声の久保さん、コーディネーターの劉さん、いいクルーでした。

 

|

« 興奮で鼻血出そう | トップページ | おじさん、どきどき »

黄土高原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/59053617

この記事へのトラックバック一覧です: 高(コウ)さん!:

« 興奮で鼻血出そう | トップページ | おじさん、どきどき »