« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

で?

この胸像の近くに、通ってた珠算塾があった

56

地元長岡の名士というと、小林虎三郎(「米百俵」でおなじみ)、河井継之助(「峠」でおなじみ)とこの人だった。

子供の頃、三船敏郎さんがこの人を演じられて、どえりゃ~かっこよかったことを覚えてる。

連合艦隊司令長官 山本五十六

この人がこの要職であったため長岡は大空襲にあった、と聞かされたことがある。

その戦火で全身像だったものが壊れ、胸像になった、とも。

で、オラも、「いそろく」になった

東京オリンピックも56年ぶりに開催される

ん?

だから?

ま、そんな感じの誕生日

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

半分!?

2009年 NHK 当時はBSハイビジョンと云われてました

「世界一番紀行」への出演を機に、O.Aをでかい画面で見たいと、我が家のテレビをプラズマにしました。

液晶かプラズマが迷ったのですが、みんながみんな液晶なので、天邪鬼のオラは即決、プラズマでした。ま、プラズマテレビのCMをやらせてもらったこともあるので、えへへへへ。

あれから、7年弱。

突然、画面の右半分が真っ黒に。

え、どうした?

Tn

直そうにも、確か、プラズマはもう生産中止のはず。

てことは、買い替え!?

いくらやすくなったとはいえね~~~

迷う、

迷っている

ま、ちっちゃい画面のがもう一台あるんですけどね

しかし、半分しか見えないってのは、なんだろ、このやりきれない気分(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »