日記・コラム・つぶやき

2016年1月15日 (金)

’16 始動 !

http://agape-store.com/

「七つの秘密」Agape store

本日 新宿紀伊國屋ホールで開幕する

是非是非のご来場を

そして、あ~笑った 面白かった と劇場をあとにしていただけるだけで幸いだ

久しぶりの舞台、ま、緊張はするだろうけど 楽しみだ

劇場でお会いしましょう!

そして、もいっこ

来週 1月18日 夜8時から BSジャパンにて

オラ、三度目の

「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」が放送される

http://www.bs-j.co.jp/localsen/

今回はグラビアアイドルの今野杏南ちゃん

Photo_2

おぢさんは終始冷静さを装いながらドキドキでした。

こちらも是非是非見てください

今回も楽しい旅だった~~~~

ま、放送中はオラ、紀伊國屋の舞台上なので、19日の休演日に

オラと杏南ちゃんのムフフをゆっくり見ることにします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

七つの秘密

いっひひっひっひひひひひひっひいっひひひっひっひ~~~

鬼の笑い声は聞いたことはないですが・・・・

来年早々にお芝居やります

「たほいや」でずっと一緒だった松尾貴史さんとG2さんのユニット

Agape Store です

Tnjpg_agape_store

げ、画像荒っ

まだ仮チラですが、是非是非のご来場お待ちしております

昨日、松尾貴史さんの出演されてる(G2さん演出)「ベイビーさん」(中島らも作)を観てきました。

コスちゃん(小須田康人)、そして俺らの早稲田・劇研の先輩 久保酎吉さん、植本潤ちゃん、ミュージカル版「天使は瞳を閉じて」で一緒だった林希 嬢も出演しておりました

心温まるいい~~お話でした

舞台はいいですね~~~

ではでは来年1月、劇場で!

あ、その舞台で一緒の、池田純矢くんも「ベイビーさん」出演してました、好青年、真摯な芝居に心打たれただよ、おじさん!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

で?

この胸像の近くに、通ってた珠算塾があった

56

地元長岡の名士というと、小林虎三郎(「米百俵」でおなじみ)、河井継之助(「峠」でおなじみ)とこの人だった。

子供の頃、三船敏郎さんがこの人を演じられて、どえりゃ~かっこよかったことを覚えてる。

連合艦隊司令長官 山本五十六

この人がこの要職であったため長岡は大空襲にあった、と聞かされたことがある。

その戦火で全身像だったものが壊れ、胸像になった、とも。

で、オラも、「いそろく」になった

東京オリンピックも56年ぶりに開催される

ん?

だから?

ま、そんな感じの誕生日

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

半分!?

2009年 NHK 当時はBSハイビジョンと云われてました

「世界一番紀行」への出演を機に、O.Aをでかい画面で見たいと、我が家のテレビをプラズマにしました。

液晶かプラズマが迷ったのですが、みんながみんな液晶なので、天邪鬼のオラは即決、プラズマでした。ま、プラズマテレビのCMをやらせてもらったこともあるので、えへへへへ。

あれから、7年弱。

突然、画面の右半分が真っ黒に。

え、どうした?

Tn

直そうにも、確か、プラズマはもう生産中止のはず。

てことは、買い替え!?

いくらやすくなったとはいえね~~~

迷う、

迷っている

ま、ちっちゃい画面のがもう一台あるんですけどね

しかし、半分しか見えないってのは、なんだろ、このやりきれない気分(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

ひつじ年め~!それは山羊

仕事始め~

今年もよろしくお願いします

Img_5082

からの~新年会!

大高洋夫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

水の羊

ま、なんだかんだいろいろ大変で楽しく過ごした一年もあっちゅう間に過ぎ

来年も来年で、大変で楽しく過ごせたらいいな、と。

寒がりなオラとしては早く春が来て欲しい!

来年は羊年だそうで・・・・・

Img_4618

オラの名前にも「羊」が入ってるので

よくわかんないけど

いい年にしたいですね~~~

てなこって

皆様よいお年を~~~~~!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

オータム色?

http://www.nhk.or.jp/archives/premium/

「プレミアムアーカイブス」

本日より3日間、放送します

寒い・暑い・高い やつです(笑)

このブログを見たときにすでに放送時間の9時を過ぎていたという方は

16日から再放送もありますので

それをチェックしてください!

ちなみに

その収録時に着ていたジャケット

気に入ったので、最初半額と云ってたんですが

スタイリストの多田さんの計らいで、いただけることになりました

Img_4978

感謝感謝多謝です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

あしたのジョーな気分!?

「朝日のような夕日をつれて2014」が終わった

6月後半の稽古開始から、ずっと走り続けてきて、ようやく昨日、5人でゴールのテープを切った

Img_4651

ま、いつものことだけど、廃人です

いや、いつにもまして、廃人です エヘヘヘヘ

てか、しばらくゆっくりしたい気分ではあるかな

ま、そうも云ってられないけど

てか、カラダのいろんなことが 痛い!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

10年ぶり

福岡公演も無事終了しました

残すは

凱旋追加公演の池袋サンシャイン劇場です

で、福岡の西鉄ホールは

2004年の辺見えみりちゃんと共演した「ハルシオンデイズ」以来

実に10年ぶりでした

キャパはさほど大きくはありませんが、とってもやりやすい劇場でありました

http://www.smile-navi-web.com/movie/cm/

東京公演も観てくれた、神戸女子大のCMの岸浩一郎監督(あ、今流れてる押尾コータローさんの三菱地所のCMも)と

食べたもつ鍋は最高でした

福岡大好き!

そして忘れてはならないのが、稚加榮の明太子

Item_im_iws

やっぱ福岡と云えばこれですよね~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

まだまだ・・・・・・

世間はもう9月に入りましたが

「朝日のような夕日をつれて2014」は

まだ大阪公演が終わったばかりです

Img_4615

これから、福岡

そして

池袋サンシャイン劇場で

凱旋追加公演があります。

まだまだ続きます

待っててくだサンシャイン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧