オイミャコン

2014年11月13日 (木)

三回目~~~~~~!

2009年 世界一番紀行 で世界で一番寒い村 ロシア・オイミャコンに一緒に行った

音声のウッチ~からのメール

イメージランド内田です。

ネパール以来のお久しぶりです。

今回メールしたのも、なんとまた、オイミャコン行く事になったからなんです!

もちろん番組のロケですが詳細はまだいえません。

たぶんまたバナナで釘打ったり、ぬれタオル振り回したり同じ事してきます()

宿も相変わらずタマラさんのトコです。

119日に出国、21日ころ帰国します。

また写真とともに報告させて頂きますねー!!

もうこうなったら寒冷地専門VEと言っても良いかもしれませんね・・・

また連絡します。

僕と行って、それから3年後に、別番組で野村真美ちゃんと二度目のオイミャコン

そして、今回

な、な、なんと

3Times オイミャコン

そして、僕らがお世話になったタマラさんとも再会

うらやましすぎる

なんならついて行きたいぐらいです

もう一度行きたいとこは?と聞かれれば

やはり「オイミャコン」と答えるほど、楽しくて刺激的でしたね~ここは!

今頃ウッチ~はマイナス50にならんかなのオイミャコンでこんな感じでがんばってることでしょう!

020

がんばれウッチ~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

条件

1.NHKなので、ギャラはそんなに・・・・・

2.凍傷になっても文句は云わない

3.一人で来れる

これが、-50度をはるかに超える、「世界一番紀行 世界で一番寒い村 ロシア・オイミャコン」に行く前に、なんとな~く云われたことでした(笑)

1に関しては、そんなに・・・・というほどではなく、見合った額をちゃんと頂きました(笑)

2、無事、凍傷にならずに済みました

3はもちろん、至極当然のことと思っていたので、一人で参加したのだ~~

で、です。

今回11月に行った某国某所への旅のクルー、音声のウッチ~は僕とオイミャコンへ行ってるのですが、テレビ東京系「所さんの世界のビックリ村」で、野村真美ちゃんともオイミャコンへ行ってるのですよ

世界で一番寒い村に二度行った男・ウッチ~

P1080199

で、聞けば、真美ちゃん

3に関して、オラとは全然違って

メイクさんと、マネージャーさん同行ですって!!!!!!

さすが民放

あ~~

さすが

女優!!!!!!

く~~~~~~~~~!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

人形は顔が命!?

世界で一番寒い村 ロシア・オイミャコン

これが僕がNHK「世界一番紀行」で行った時の格好

019

で、こちらが、テレビ東京系「所さんの世界のビックリ村」で野村真美ちゃんが行った時の格好

P1080189_2

僕は出発前にお茶の水のアルペン関係の専門店で「-100度対応」と云われてこれになりました。

真美ちゃんの装備もなかなかなものですよね~

やっぱ女優さんですから、凍傷なんてもってのほか、顔が命ですもんね~

あ、オラもですけど、エヘヘヘヘヘヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

オイミャコンだって・・・・・・

http://ja.weather-forecasts.ru/forecast/ru/ojmjakon/

上をちょいとクリック

世界で一番寒い村 ロシア・オイミャコンの天気予報です

な、な、なんと 今週の予想最高気温は

20度超えてる日があります!

-50度を遥かに超える世界一寒い村なのに~

042

寒暖差が約70度以上、考えられませんね~

でも、暑いオイミャコンも一度行ってみたいですけどね~

かなりやばいらしいです

なんでかっていうと、トイレがですね~

いや、やめときましょう。

活字だけでもプンプン臭ってきそうですから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

ロシアと云えば・・・・

下の画像は2009年、初めての「世界一番紀行」で訪れた

世界で一番寒い村 ロシア・オイミャコン でお世話になったタマルさん宅。

028

着いてすぐ、タマルさん、僕らにピロシキを作ってくれてました

役者ですが自称パン職人の血がムクムク。早速、一緒に作りました。

激ウマでございました。これぞ手作り、自家製フィリングも絶妙、大感動!

そして、それから3年後

女優の野村真美さんがテレ東「所さんの世界のびっくり村」で、同じオイミャコンを訪れました。

これは、その時のオイミャコンへ行く車中のひとコマ

P1080270

やはり、ピロシキです。

おそらく、いや、絶対このピロシキも激ウマだったことでしょう

にしても、行ったことのある人にしかわからない

オイミャコンまでの道程

真美ちゃん、シビれただろうな~とつくづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

道の駅なんてないんですから!

これは、「所さんの世界のビックリ村3」で野村真美ちゃんが行った時の

ロシア・オイミャコンまでの途中休憩の図

P1080126

そして、これが、オラたちの図

033

似てますね~、ていうかコレ、おんなじところじゃね?

オイミャコンまでの道のりは果てしなく長く2昼夜かかります、当然、給油所以外のトイレ休憩はこういったところになるわけで・・・・・

ま、ヤローはね~蚤の爪楊枝ほどのモノをちょいと出して立ちのションをすれば事足りますが、女性はそうはいきませんもんね~

僕らのクルーは女性はコーディネーターのサルダーナただひとり、こういったトイレ休憩は、ね~、大変だったようで・・・・・

真美ちゃんも大変だったろう・・・いかん・・・エロトークにならないうちにやめときます・・・・エヘヘヘヘヘ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

facebook と サルダーナ

世界で一番寒い村 ロシア・オイミャコン

に一緒に行った、サルダーナ!

035

彼女はコーディネーターでロシア・サハ共和国 ヤクーツクの旅行社の社員です。

で、その彼女が今、日本支社にいるのです。

まだ、会えてませんが

facebook でお友達です

彼女の記事はたまに英語で書かれていたりしますが、ほとんどがロシア語

だから、ぶっちゃけ何書いてあるかわからないので

「いいね!」とポチっとしようがないのです

ま、心の中で

「ハラショー!」と云ってるんだよ、サルダーナ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

愛しのサルダーナ

世界で一番寒い村 ロシア・オイミャコンでの撮影を全て終え、ヤクーツクに戻り、お土産を買っている時に、換金したルーブルが足りなくてどうしようかと思っていると、彼女はさっとお金をだして「使ってください、返さなくていいですよ。その代わり、もし私が日本に行くことがあったらお寿司おごってください!」と笑顔で云った。

サルダーナ

019

クルーの中で紅一点。僕ら、むっさい男たちといっしょに過酷な旅をともにしたコーディネーター。

そして、先日、あの旅から4年。

フェイスブック友達申請に「Sardana」の文字

そして「覚えてますか?実は今、日本支社にいます。」とメッセージ。

忘れるわけない。大変だったけど、それはそれは楽しかった旅だもの

さ、約束果たさないと!

寿司行こうぜ!サルダーナ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

ここしかない

世界で一番寒い村 ロシア・オイミャコン

まではヤクーツクから車で約1000キロ

当然、一日で行ける距離ではないので、途中宿泊しなければなりません

ほぼ中間地点かどうかはわかりませんが、「まだ、半分でっか!?」ってことで

そこの地名が

「ハンディガ」・・・・・・エヘヘヘヘすんません

昨年末放送された、「所さんの世界びっくり村」でオイミャコンを訪れた野村真美さんも当然、このハンディガで一泊しております。そして、そのハンディガにある宿泊施設も

P1080279

僕らと

002

全く同じ(窓左横の白いスイッチにご注目!(笑))

しみじみするな~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

オイミャコンとオイミャコン

http://ameblo.jp/nomura-mami/

「所さんの世界びっくり村」という番組で、野村真美さんが

オイミャコンに行かれました。

去年の12月です。

僕と同じ経験をされたわけで、直接会って、あの極寒の地の話を共有したいな~と思っております。

上のURLは真美さんのブログです。ぜひご覧になってみてください。記事一覧の「ロシア」「オイミャコン」に詳しく載っております。

で、下の写真が真美さんが行った時の、最寒の碑の前での記念写真

P1080256

これは、僕らの時の、最寒の碑の前での記念写真が地元の新聞に載ったもの

P1080218

いやはや、行ったものにしかわからない、あの凄まじさ

とにかく着いた時は「えれ~ところに来ちまったな~」でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧